BLOGブログ
目黒でダイニングバーを営むロマニのブログをご覧ください
目黒にあるダイニングバーロマニのブログをご一読ください
目黒でダイニングバーを営んでいるロマニは、ロマニについてより多くの情報を知っていただけるように日々の出来事や新メニュー、スタッフに関する情報等をブログにて発信しておりますので、ロマニのご利用を検討されていましたら、ブログも併せてご覧ください。ロマニは、お客様に素敵な時間を過ごしていただけるように、常にお客様を大切にして、営業を行っております。
美味しいお食事やお酒を提供し、日常を忘れてゆっくりとくつろげるように上質なサービスを提供いたしますので、目黒でダイニングバーをお探しでしたらロマニにお越しください。
-
ロマニ 8周年 感謝祭!
2026/06/09ロマニ 8周年 感謝祭 ! ~支えられて、支えられて、8周年~ 目黒 バー ロマニは6月20日で 8周年をむかえます。 お世話になった日頃の感謝を込めて 「ロマニ 8周年感謝祭!」行います。 【期間】 6月19日 金曜日 から 6月27日 土曜日 の間(8営業日) 【内容】 ・1日限定8杯のフルーツカクテル この時期しかできない贅沢なフルーツを 原価無視で、タップ... -
今なら、無料 ラムのメルマガ
2026/05/24「夜に読むラムの話」 経験35年、ラム酒が250本 目黒 バー ロマニ の バーテンダーが語るラムのメルマガ 読むだけで、ラムがわかる https://barromani.com/p/r/dBtzbKgv -
目黒 バー ロマニの5月
2026/05/03ロマニの5月は 相変わらず、月曜日だけお休み ですが 5月4日の月曜日は営業します。 吹く風の心地良い五月 一番のオススメは モヒート たっぷりのミントに 柔らかなラム 甘さをおさえた、爽やかなカクテル。 ゴールデンウィーク 何か、時間があるなぁ~ なんて思ったら ふらりと、バーでくつろぐ。 そんな時間、いかがですか。 祝日はのんびりしていますから 落ち着いた空間を... -
ロン サカパをカウンターの樽で追加熟成
2026/04/21今週おすすめのラム(ラム酒) ロン・サカパ (Ron Zacapa) グアテマラ東部のサカパ市の 創立100周年(1976年)を記念し 造られたプレミアム・ラム。 海抜2300mの「雲の上」にある 熟成庫で、バーボンやシェリーの樽を 使用したソレラシステムで熟成。 口当たりよく馥郁たる甘口。 そのラムをカウンターに置いた オフィ... -
ピニャコラーダ
2026/04/07ピニャコラーダ! まずは台湾のパイナップル 良い状態になっています。 キューバスタイルラム(ラム酒) ハバナクラブをベースに パイナップルを贅沢に使って ココナッツミルクと サトウキビのシロップ カリブ海のスタイル (フローズンカクテル)で 仕上げます。 ごく甘口のデザートカクテル 一日... -
バナナ ダイキリ
2026/03/10「バナナダイキリ」 目黒 バー ロマニのイワオです 映画 ゴッドファーザー パート2 に登場するカクテル。 この映画、キューバのシーンが けっこう多くて 主人公マイケルと兄のフレドが 語り合うシーンで フローズン バナナダイキリが 見られます。 先日、映画を観ていて たまには、復活させよう! なんて思ったのです。 ... -
食事も楽しめるオーセンティックバーです
2026/02/20シンプルなトマトソースのスパゲッティ 小川さんが盛り付ける時と 私が盛り付ける時とで 高さが、ルックスが、違うのです。 小川さんのは、そびえ立つ山 私のは、なだらかな丘 ちなみに、写真、昨夜のパスタは 小川さんの仕上げでした。 ロマニは 2月も 月曜日だけお休み。 ... -
キューバの限定ラム (ラム酒)
2026/02/17キューバのハバナ市建設 505年記念 キューバ国内用に限定生産された ラム (ラム酒) ロン レシェンダリオ キューバの公用語であるスペイン語 の読み方で表記すると ロン レヘンダリオ ストレートでも、ロックでも ソーダ割りでも トニック割りでも と 気軽に楽しめる素敵なお酒なのです。 日本では、めったに見かける... -
マルティニーク島からのラム
2026/02/1325年前、 マルティニークの空気もいっしょに って思って梱包したラム(ラム酒)たち。 次々と、開栓しています。 さて、ロマニは2月も 月曜日だけお休みです。 -
ホットブラッディシーザー
2026/02/11寒い夜のご馳走 お酒の入ったトマトスープをイメージした 「ホット ブラッディ シーザー」 ウォッカ+クラマトジュースをベースに カンボジアのクラタペッパーをはじめ スパイスたっぷり。 ボダムのダブルウォールのグラスで お持ちします。 触った感じより、少しだけ熱いので ご用心くださいませ。 さて、目黒 バー ロマニは2月も 月曜日だけお休みです。 -
ソーセージ盛り合わせ
2026/02/10ソーセージ盛り 復活に向けて 試食、試食、試食。 どうしても仕入れたかったソーセージや BBQの達人オススメのチョリソー グルメ漫画で「夢にまでみた...」等 連日、試食してます。 まだ、メニューに載せるコ達は 決定していませんが 試食できますよ。 ビールやハイボール ラム(ラム酒)のソーダ割りといっしょに 楽しんで... -
二月、節目の一杯。
2026/02/01目黒 バー ロマニより、二月のお知らせです。 この二月、 バーテンダーとして35年、 マルティニーク放浪から25年という節目を迎えます。 カリブの島・マルティニークで出会った フランス系ラムの香りと、流れてきた時間。 旅の途中で触れた蒸留所や樽の匂いは、 今もこのカウンターの一杯に息づいています。 節目を迎えるにあたり、 ... -
マルティニークって、どこ?
2026/01/30マルティニークってどこ? 25年前、マルティニークの蒸留所で 買ってきたラム(ラム酒) デパス X.O. 2001年の2月 スマホの無い時代 プジョー マニュアルのレンタカー カーナビも無い 道路地図も無い 蒸留所がいくつあるのかも分からない そんな中 カリブ海に浮かぶフランス海外県 マルティニークを旅して ... -
サンタテレサ
2026/01/11ベネズエラのラム(ラム酒)は美味い! ロン・サンタ・テレサ 1796 ソレラ1796年、ベネズエラのサンタ・テレサ農園で始まったラム造りの伝統が、現代の「1796 ソレラ」に結実しています。 Ron de Venezuela GI認定のプレミアムラムとして、最低2年間の白オーク樽熟成を前提に、4〜35年という長期熟成を経て完成された、ベネズエラを代表するフラッグシップボトルです。 ... -
ディプロマティコ
2026/01/09ベネズエラのラム(ラム酒)は美味しい! ディプロマティコ レゼルバ エクスクルーシバ 1959年、ベネズエラのウニダス蒸留所(DUSA)で生まれたプレミアムラム。 Ron de Venezuela GIの基準に従い 最低2年間の白オーク樽熟成を前提に、 12年という長期熟成で仕上げられた フラッグシップボトル。 原料はベネズエラ産サトウキビ由来の 糖蜜に加え ... -
パンペロ アニベルサリオ
2026/01/08ベネズエラのラム酒が美味い! パンペロ アニベルサリオ 1938年創業、ミランダ州コンプレホ・リコレロ・デル・セントロ蒸留所で生産。 ベネズエラ産糖蜜を自家培養酵母で7〜10日発酵後 連続式コラムスチルでライト原酒、単式ポットスチルでヘビー原酒を生成しブレンド。 アメリカンオーク樽(主にバーボン樽)で6〜8年熟成、熱帯気候で年間8〜10%のエンジェルズ... -
ロマニは本日 2日より
2026/01/02明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いたします。 ロマニは本日 2日より 通常営業を始めます。 「食事も楽しめる オーセンティック バー ちょっとラムより」をテーマに ラムが250本以上 ウイスキーが70本ほど カクテルはスタンダードから 季節のフルーツを使ったオリジナルまで お好みに合わせ、丁寧に仕上げます。... -
パテの仕込み
2025/12/14パテ の 仕込み。 老舗ビストロのシェフ直伝 寝かせて美味しくなるレシピ なので 食べ頃は 小川さんの誕生日(27日)頃 ラム(ラム酒)のソーダ割りや ドライなシェリーと一緒に 楽しんで欲しいなぁ~ . . . . ... -
洋ナシのダイキリ
2025/11/04洋ナシが美味しい季節になりました。 ラ・フランスやゼネラル・レクラークは11月から12月初め、 レクチェは12月に旬を迎えます。 どの品種もやさしい甘みと とろけるような口どけが魅力の果実です。 そして洋ナシに欠かせないのが「追熟」。 20〜25℃ほどの店内で5〜10日ほど寝かせて、 肩の部分がやわらかくなり、 ラ・フランスなら黄色がかってきた頃が食べ頃です。 今週のロマニでは、山形のラ・フランスを ... -
季節のカクテル
2025/09/09季節はまだ暑さが残りつつも、秋の気配が少しずつ漂いはじめました。 ロマニでは今週だけ、夏の名残の「桃」と、秋を思わせる「巨峰」、二つの果実をコニャックと合わせたフローズンカクテルをご用意しています。 とろけるように甘やかな桃と、深みのある巨峰。その両方を一度に楽しめるのは、ほんの短い季節だけ。 残 暑を涼しく過ごしながら...
目黒でダイニングバーを営んでいるロマニではブログを運営し、ロマニでの出来事や新メニュー、スタッフに関する情報等、様々な情報を発信しておりますので、ロマニについてより詳しい情報が知りたいという方は、ブログも併せてご覧ください。ロマニは駅から徒歩で約4分の場所に店舗を構え、深夜2時まで営業を行っておりますので、お仕事終わりにも時間を気にせずご利用いただくことができ、仕事終わりに一杯だけで飲みたいという方にもおすすめです。
目黒でダイニングバーを営んでいるロマニは、地域に密着した営業を行い、これまで多くの方に利用していただきながら厚い信頼を得ておりますので、安心してご利用いただくことができます。お客様の目線に立って上質なサービスを提供できるように努めておりますので、バーをお探しでしたら、ロマニにぜひお立ち寄りください。