BLOG

ポートモーラント

2021/07/20
ポートモーラント

贅沢品を買ってしまった。
  
ポートモーラント 21年
  
ラムネイションがプロデュースする
南米ガイアナの力強いラム。
  
絶対に美味いはず。
開栓が楽しみです。
 
    
日本入荷がメチャクチャ少ないので
何処かで見つけたら
ぜひストレートで試してみてください。
  
  
  
この「レア ラム」のシリーズは
美味いのですが
  
内容量が500mlなので
すぐに売り切れてしまうのです。
  
という訳で、
小川さんに見つからないように
隠しています(笑)
   
   
  
さて
目黒 バー ロマニ
火曜日はワンオペ。
18時 ~
元気いっぱいに営業します!

 

 

 

備忘録

ラムネイション レアラム ポートモーラント21年 1999/2020は、ポートモーラント蒸溜所の250年前のダブルウッこドポットスティルで作られました。 ガイアナで16年間トロピカルエイジングされた後にこのデメラララムは、オロロッソシェリー樽にて更に5年間コンチネンタルエイジングされました。 フルーツの風味豊かな味わいは、コーヒー、リコリス、リンドウの根も感じます。 ラベンダーとフルーティーなレッドチェリーのフローラルなアロマとレザーとドライオークの複雑さが、力強くバランスの取れた味わいを感じさせてくれます。

 ラムネイションの中でも2016年からポートフォリオとなっているレアラムコレクション。世界中のラム愛好家はそれぞれのボトルの背景を知ることを求めています。蒸留所の特性を知り、限られたバッチから「異なる」ことを特徴とするラム酒を味わうことができるのです。

ラムネイションについて:

ラムネイションは1999年より長年の研究、そして厳格なカスク選びにより様々な国々ラムのテイスティングを経て生まれたイタリアのラムボトラーです。
ラムカスクの限られた供給の中で一つの蒸溜所やシングルドメイン(単一生産地)ラムの品揃えが豊富なラムのボトラーとして世界にその名を広げました。
ラムはその生産地や蒸留所によりその個性、風味、香りや強さなどがすべて異なります。一つ一つの個性が感じられるクオリティの高いラムをボトリングしているラムネイションならでは実感できるその違いを是非お楽しみください。